リーグ戦の課題

さて、早くもリーグ最終戦から1週間経ってしまい、ちょっと書いてなかったブログ

毎度の事後報告ですが、


後期リーグ、最後まで厳しい試合となりました
(__)


体調不良で選手が揃わなかったのも一つの要因


最終試合も1-3で敗れ


リーグ8チーム中6位が決定
選手たちはいつもながら、よく頑張ってくれました。


とはいえ、このリーグ期間中のトレーニング、

前にも書いたように少し複雑になって選手たちを迷わせたしまったのも、確かかなと


その匙加減がほんとに難しい(__;)



最終日は、シーズンを終えたINAC神戸の井手ひなたが応援に来てくれていまして、選手たちの試合を観戦してくれました


終わってのミーティングで、一人ひとりの守備について触れた彼女


彼女は現在DF登録ですが、プロとして気づいたことを子供達に丁寧に話してくれました(__)



ほんとその通り



確かに前期後期と失点が多かったアスール



春から攻撃のトレーニングメインではあったものの、ちょっと早急に意識と技術と、改善する必要がありそうです



夏にやるにはしんどい守備練習ですが^_^;、


この1〜2ヶ月のテーマとして、レベルアップさせてみたいと思います!!